利用規約

Aqua Vitae ご利用規約

株式会社 メノガイア(以下単に「当社」といいます。)は、飲料水(以下「本商品」といいます。)の宅配方式による販売及び本商品専用ウォーターサーバー(以下「本製品」といいます。)の提供サービス(以下合わせて「本サービス」といいます。)を運営しています。本規約は、当社との間で、本サービス利用契約を締結されたお客様に適用されます。 なお、沖縄、離島及び当社指定の配送事業者が配送エリア外とする地域及び日本国外への配送をご希望の方には、本サービスの利用をお断りしております。

第1条 定義

1.本規約において使用される用語の定義は、次のとおりとします。

  1. (1) 『営業日』とは、日本国の暦における土日祝休日及び当社が指定する年末年始の営業休止日を除く日をいいます。
  2. (2) 『利用開始日』とは、お客様が指定された本サービスの初回お届け予定日をいいます。
  3. (3) 『休止』とは、お客様が希望されて本サービスを一時的に止めることをいいます。
  4. (4) 『停止』とは、当社が強制的に本サービスを止めることをいいます。
  5. (5) 『解約』とは、『申出解約』及び『強制解約』をいいます。
  6. (6) 『申出解約』とは、お客様が本契約の解約を当社へ通知し、本契約を解約することをいいます。
  7. (7) 『強制解約』とは、お客様が第8条4項1号のいずれかに該当し、当社が強制的に本契約を解約することをいいます。
  8. (8) 『解約日』とは、『申出解約』の場合はお客様の解約通知を当社が確認した日を、『強制解約』の場合は第8条4項1号記載の事由が発生したと当社が合理的な理由により認めた日をいいます。

第2条 らくらく安心パック

1. お客様は、本契約申込書で本サービスご利用のお申込みと同時に、「らくらく安心パック」をお申込みできます。「らくらく安心パック」とは、日常生活に安心と付加価値をつける「引っ越しサービス」、「訪問クリーニング&メンテナンスサービス」、「ウォーターサーバー補償サービス」が受けられるサービスをいいます。各サービスは、次のとおりとします。

  1. (1) 「引っ越しサービス」とは、お客様がお引っ越しされる際に、現在ご利用中の本製品を同等機種に無償交換できるサービスをいいます。
    「引っ越しサービス」に関する詳細は、次のとおりとします。
    1. ⅰ 新しい製品のお届け先は、移転先の住所となるため、移転先の住所が沖縄、離島の場合にはご利用になれません。
    2. ⅱ 本サービスのご利用開始日より起算して、1年につき1回のみのご利用となります。
    3. ⅲ お申込みいただいてから手配まで7営業日かかります。
    4. ⅳ 引取りの対象となる本製品の水抜き作業、梱包作業、新しい本製品の設置は、お客様がご自身で行われるものとします。
  2. (2) 「訪問クリーニング&メンテナンスサービス」とは、当社専門スタッフが訪問し、本製品の状態の確認や、故障箇所の修理又は部品交換、出水コックの洗浄、内部クリーニングを行うサービスをいいます。「訪問クリーニング&メンテナンスサービス」に関する詳細は、次のとおりとします。
    1. ⅰ 本サービスのご利用開始日より起算して、2年につき1回のみのご利用となります。
    2. ⅱ 本製品の動作確認及び故障箇所の修理又は部品交換
    3. ⅲ 温水・冷水タンク内の水抜き、細部までの殺菌洗浄
    4. ⅳ 水受け皿のクリーニング
    5. ⅴ 蛇口部分の殺菌洗浄
    6. ⅵ 本製品本体内部、外部のクリーニング
  3. (3) 「ウォーターサーバー補償サービス」とは、本製品又はボトルカバー・ホルダーがお客様の故意によるものを除き、破損又は汚損し、本製品として重要な機能を喪失された場合に、当該本製品の同等品又はボトルカバー・ホルダーと交換するサービスをいいます。「ウォーターサーバー補償サービス」に関する詳細は、次のとおりとします。
    1. ⅰ 本サービスのご利用開始日より起算して、1年につき1回のみのご利用となります。
    2. ⅱ 破損等事故が発生した場合、お客様より下記のお問合せ先にご連絡するものとします。
      コールセンター:0120-513-412 受付時間:9:00 ~ 21:00
    3. ⅲ 当社は、お客様から補償事項について履行の請求を受けた時に、事故等の事実を調査することがございます。仮に、お客様が当社の調査に協力いただけない場合は、当社による補償事項の履行が遅延又は不能となる場合があります。
    4. ⅳ 本製品の破損又は汚損がお客様の故意又は重過失による場合、該当サービスの対象外となります。

2. お客様が「らくらく安心パック」のご解約を希望される場合、当社所定のお手続きで申請頂くものとし、ご解約の申請を受付けた日(以下、「解約受付日」という)の月末日(以下、「解約完了日」)をもって、お客様は、「らくらく安心パック」のご利用資格を喪失するものとします。
なお、ご解約後の再申込みはできないものとします。

3. 解約完了日まで、ご利用料金は発生しておりますので、お客様は、解約受付日から解約完了日までのご利用料金の日割り返金等を含め一切返金できないものとします。

第3条 本契約のお申込み及び契約成立

1. お客様は、本規約に同意の上、本契約申込書で本契約のお申込みを行うことができます。

2. お客様は、本契約のお申込み時に、本契約申込書(表面)の*がついている項目(以下、*項目を総称して「配送基本ルール」という)を記入するものとします。

3. 本契約の成立時点は、お客様による本契約のお申込みが、当社従業員と対面で行われた場合はお客様がサインされた本契約申込書を当社従業員が受け取った時点、ご郵送で行われた場合は本契約申込書が当社に到着した時点とします。

4. 消費税率の改定があった場合、当該税率に応じた価格改定をいたします。

第4条 届出事項の変更

1. お客様が配送基本ルールのご変更を希望される時、又はご変更された時は、下記までご連絡ください。【事務局】AQUA VITAE コールセンター以下「コールセンター」といいます。)
一般回線からのお問い合わせ  0120-513-412(9:00〜21:00)

2. 前項の届出がないために、当社からの通知又は送付書類その他の物が、お客様の下に延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にお客様の下に到着したものとみなします。

3. 配送基本ルールの各項目について、ご変更の締め切りは、次回発送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は、6営業日前)とします。

第5条 発注及び配送

1. 本商品は、配送基本ルールにしたがって定期的にお客様に届けられます(以下、「定期配送」という)。お届けは当社指定の配送業者が行います。配送業者の指定は承りません。

2. お客様は、定期配送以外に臨時に本商品が必要となった場合、追加の配送(以下、「追加配送」という)をコールセンター若しくはお客様ページよりご注文いただけます。

3. 追加配送のご注文は、コールセンターの受付終了時刻を締め切りとし、発送は翌々日以降となります。

4. お客様が指定される配送地域により一部追加送料(北海道、九州は1配送に付き480円(税込)/箱)が発生します。

5. 定期配送ルールを含むお客様のご依頼による当社からの配送物が、お客様のご都合により受取未了となり当社に返送された場合、配送事務手数料として、1SET(2本)あたり1,080円(税込)をお支払いいただきます。

6. ご注文の商品とお届けの商品が異なる場合は、送料当社負担にて交換・返品をお受けいたします。商品に瑕疵がある場合等を除き、返品はお受けできません。

7. 天候や配送事業者の配送事情等によっては、ご指定の時間帯に配送できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

第6条 ご利用料金及びその支払い

1. お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。

  1. (1) 本商品を賞味期限内に必ず消費すること(開封前6か月、開封後1か月)
  2. (2) 本製品を付属の説明書並びに当社の指導にしたがい設置及び取扱うこと
  3. (3) 本製品を付属の説明書並びに当社の指導にしたがって各部位のお手入れを行うこと
  4. (4) 本製品に他社の水製品を使用しないこと
  5. (5) 当社に届出をせず、本製品の設置住所を変更しないこと
  6. (6) 本製品並びに契約上の地位を第三者へ譲渡又は転貸しないこと
  7. (7) その他、当社が指定した禁止行為をしないこと

2. ウォーターサーバーの設置場所

  1. (1) ウォーターサーバーの水漏れに備え(ボトル差し込み不良、誤った使用方法等)床下暖房、絨毯、床下配線等がある場所への設置はしないでください。また、周辺に精密機器類、貴重品等を置かないようにしてください。お客様の判断により設置された場合での損害は、当社の悪意又は重過失のある場合を除き、補償をいたしかねる場合があります。お客様が本規約、説明書類等に反した目的ないし方法で利用されたことにより当社の責めに帰することなく発した事故その他の生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
  2. (2) 取扱説明書どおりの使用方法を行わなかったことで生じた被害、損害(水漏れ、火傷等)に対しての補償はいたしかねます。

第7条 遵守事項

1. お客様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。

  1. (1) 本製品について、付属の説明書並びに当社の指導に従い、設置及び取扱うこと
  2. (2) 本製品に他社の水製品を使用しないこと
  3. (3) 当社に届出なく、本製品の設置住所を変更しないこと
  4. (4) 本製品並びに契約上の地位を第三者へ譲渡又は転貸しないこと
  5. (5) 本製品の水漏れに備え(ボトル差し込み不良、誤った使用方法等)、床下暖房、絨毯、床下配線等がある場所へ設置しないこと
  6. (6) 本製品の周辺に精密機器類、貴重品等を置かないこと

2. お客様の判断により設置された場合での損害は、当社の悪意又は重過失のある場合を除き、補償を致しかねる場合があります。お客様が本規約、説明書類等に反した目的ないし方法でご利用されたことにより当社の責めに帰することなく発した事故その他の生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。また、取扱説明書どおりの使用方法を行わなかったことで生じた被害、損害(水漏れ、火傷等)に対しての補償はいたしかねます。

第8条 本契約の期間・休止・停止・解約等

1. 「期間」

本契約には、最短2年間のご利用期間の定めがございます。

2. 「休止」

本契約の「休止」を希望される場合、次回発送予定日の5営業日前(北海道地域の場合は6営業日前)までにコールセンター若しくはお客様ページよりご依頼ください。また、直近の本商品配送日から下記各号記載の日数連続して本商品が配送されなかった場合は、休止事務手数料として本製品1台に付き、当該各号記載の金額を請求致します。なお、「休止」の期間においても、「らくらく安心パック」のご利用料金は毎月請求いたします。

  1. (1) 60日間 60日経過時に1,080円(税込)の請求
  2. (2) 90日間 90日経過時に864円(税込)の請求
    なお、直近の本商品配送日から120日間連続して、本商品が配達されなかった場合は「強制解約」となります。また、「休止」の解除は、「休止」をご依頼された上記方法と同様の方法で行えます。

3. 「停止」

当社が、お客様の代金等のお支払いを1度でも確認できなかった場合、又は、当社が定期配送や追加配送したにも関わらず、お客様がご不在で本商品をお受け取りになれず本商品が当社に返送される場合等、本商品が当社に返送された場合(以下、「停止事由」という)は、当社は本サービスを「停止」致します。
なお、「停止」の期間においても「らくらく安心パック」のご利用料金は毎月請求いたしします。)もっとも、当社が、「停止事由」が解消されたと客観的に判断できる場合は、本サービスを再開致します。
また、当社が本サービスを停止した後、直近の本商品配送日から下記各号記載の日数連続して本商品が配送されなかった場合は、停止事務手数料として本製品1台に付き、当該各号記載の金額を請求致します。

  1. (1) 60日間 60日経過時に1,080円(税込)の請求
  2. (2) 90日間 90日経過時に864円(税込)の請求
    なお、「停止事由」が解消されず、直近の本商品配送日から120日間連続して、本商品が配送されなかった場合は、「強制解約」となります。

4. 「解約」

(1) お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、当社は、何らの通知・催告等をせずに、「強制解約」を行うことができます。

  1. ⅰ お客様がお申込みに際し、ご氏名やご住所等、お客様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
  2. ⅱ 代金等のお支払いを遅延した場合
  3. ⅲ お客様の信用状態が悪化したと客観的に認められる場合
  4. ⅳ 当社の名誉を毀損しその他の権利を害した場合
  5. ⅴ 他のお客様の迷惑となる行為があった場合
  6. ⅵ 前条記載の遵守事項などの本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合
  7. ⅶ 直近の本商品配送日から、120日間連続して、本商品が配達されなかった場合
  8. ⅷ お客様が反社会的勢力に属し又は反社会的勢力と関係を有することが判明した場合
  9. ⅸ お客様又は第三者を利用して、当社に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為を行った場合

(2) 第8条1項の「期間」に満たない時期にご解約される場合、下記のとおりの早期解約手数料をお支払いいただきます。
早期解約手数料:14,000円(税込15,120円)

(3) ご解約にあたっては、当社の定める方法により本製品をご返却いただきます。

(4) 「解約日」より30日以内に、当社において本製品の返却が確認されない場合には、お客様は期限の利益を失い、製品補償料として50,000円(税込54,000円)をお支払いいただきます。

(5) 「申出解約」又は「強制解約」となった場合、お客様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。

(6) 本契約成立日又は直近の本製品入換日以降に、お客様が本製品の入換を希望されるとき(初期不良品や当社から生じていた故障を原因とする交換は含みません)は、下記各号に定める交換事務手数料をお支払いいただきます。

(7) 本契約中に生じた当社に対するお客様の債務については、お客様は本契約終了時までに速やかにお支払いただくものとし、残債務があるときは、本契約終了後も履行の責任を負います。

第9条 本製品の配送及び設置、柵包材の回収

1. 本製品のお届け日と設置日は同一日となります。

2. お客様は、設置スタッフが本製品の設置のために設置場所へ入室することをあらかじめ承諾するものとします。

3. 本製品の転倒防止ワイヤー、フック及びアースの接続は対象外となります。

4. 訪問日程と設置場所について

  1. (1) 訪問日程は、当社より本契約時にいただいたお届け希望日までにお客様にご連絡の上、調整させていただきます。なお、時間指定は「午前」又は「午後」のみご指定となります。
  2. (2) 訪問日程の変更については、訪問予定日の5営業日前18時までにコールセンターへお電話にてご連絡いただく必要がございます。お客様のご指定の訪問日に伺ったにもかかわらず、お客様の都合により受取未了となり当社に返送された場合、配送事務手数料として本製品1台あたり8,000円(税込8,640円)をお支払いただきます。
  3. (3) 天変地異(地震、洪水、津波等)、停電、戦争、動乱、暴動、その他本部又は販売店の責めに帰すべからざる事由が発生した場合、当社の判断により本製品の設置を中止させていただく場合がございます。当社の判断にて一旦打ち切らせていただいた場合、又は本項に基づき当社の判断にて本製品の設置を中止した場合、第2項に従い訪問日時を調整の上、後日改めて訪問し、ご提供いたします。ただし、お客様の責に帰すべき事由により本製品の設置を打ち切らせていただいた場合は、後日改めての訪問は行いません。
  4. (4) 設置場所(絨毯等不安定な場所を避け、安定した場所)を事前にお客様にてご準備いただく必要がございます。お客様の判断により設置された場所での損害は、当社の故意又は重過失のある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。
  5. (5) 当社の担当者が、本条の一連の作業について細心の注意を払い行いますが、設置に関して、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合、当社はお客様に直接かつ現実に生じた損害の範囲でこれを賠償する責任を負うものとし、間接損害や逸失利益等を賠償する義務を負わないものとします。ただし、当該損害が当社の故意又は重過失に起因する場合はこの限りではありません。

第10条 本製品の機種変更

 ご契約いただいた設置予定の本製品の機種変更については訪問日程の7営業日前(北海道地域の場合は8営業日前)の18時までにコールセンターへお電話にてご連絡いただく必要がございます。なお、7営業日(北海道地域の場合は8営業日)を経過以降は8,000円(税込8,640円)の変更事務手数料が必要です。

第11条 損害賠償

 お客様が第6条所定の遵守事項に反して本製品を使用することにより本製品が破損、分解、解体等された場合には、製品補償料として50,000円(税込54,000円)をお支払いいただきます。なお、第7条8項を含め製品補償料をお支払いいただいた場合、お支払いと同時に本製品の所有権はお客様に移転するものとし、は本製品に対し一切の責任を負わないものとします。

第12条 免責

1. 当社が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、当社はその履行責任及び損害賠償責任を免れます。ただし、本サービ スを提供できなかったことにつき、当社の責めに帰すべき事由があるときは、この限りではありません。

  1. (1) 天災・地変等の災害を被ったとき。
  2. (2) 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき
  3. (3) 悪天候、交通事情等により本サービスの履行遅延が生じたとき
  4. (4) 本サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき
  5. (5) その他前各号と同様の事由が生じたとき

2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、当社は、お客様へ本サービス提供を将来に渡って『停止』することができます

第13条 本規約及び代金等の変更、承認

当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、いつでも本規約及び代金等を適正な範囲において変更することができるものとします。
お客様は本規約等を当社ホームページ
(http://www.menogaia.co.jp/aqua.vita/)で随時確認できます。
当社は、前項に定めるほか、当社が必要と判断した場合には、当社ホームページで告知致します。

制定日:2018年5月1日制定

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株式会社メノガイアは一般財団法人 日本情報経済社会推進協会より、
プライバシーマークの付与認定を受けています。

Aqua Vitaeらくらく安心パック 利用規約

株式会社メノガイア(以下単に「当社」と言います。)は、飲料水(以下「本商品」といいます。)の宅配方式による販売及び本商品専用ウォーターサーバー(以下「本製品」といいます。)の提供サービス「Aqua Vitae」を運営しています。本規約は、当社との間で「Aqua Vitae」をご利用のお客様のうち、「らくらく安心パック」(以下「本サービス」といいます。)をご契約いただいたお客様に適用されます。

1.法令等の遵守

当社はお客様の個人情報を取り扱うにあたり、個人情報保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

第1条 用語の定義

1.本規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用されます。

  1. (ア) 「お客様」とは本規約を承認の上、当社の契約書で、又は対面、若しくは、ご郵送又はインターネット上で、本サービスの利用をお申込み、当社が当該のお申込みを承諾した個人又は法人をいいます。
  2. (イ) 「本サービス」とは、日常生活に安心と付加価値をつける「引っ越しサービス」「訪問クリーニング&メンテナンスサービス」「ウォーターサーバー補償サービス」が受けられるサービスをいいます。本サービスは運営会社である当社が提供します。
  3. (ウ) 「引っ越しサービス」とはお客様が引っ越しする際に、現在ご利用中の本製品を同等機種に無償交換できるサービスをいいます。
  4. (エ) 「訪問クリーニング&メンテナンスサービス」とは専門スタッフが訪問し、ウォーターサーバーの状態の確認や、故障箇所の修理又は部品交換、出水コックの洗浄、内部クリーニングを行うサービスをいいます。
  5. (オ) 「ウォーターサーバー補償サービス」とは当社から提供を受けた本製品又はボトルカバー・ホルダーがお客様の故意によるものを除き、破損又は汚損され、本製品として重要な機能を喪失された場合に当該本製品の同等品又はボトルカバー・ホルダーへの交換を行うサービスをいいます。
  6. (カ) 「利用料金」とは、本サービス利用の対価をいいます。
  7. (キ) 「利用開始日」とは、AquaVitae定期配送サービスで設定した初回お届け予定日となります。
  8. (ク) 「解約」とは、お客様が第8条に基づいて利用契約を終了させることをいいます。
  9. (ケ) 「利用契約」とは、本規約に基づき本部とお客様との間で締結する本サービスの利用に関する契約をいいます。

第2条 利用契約の申込み

当社は、お客様の個人情報を、偽りその他不正の手段で取得することは致しません。

4.利用

1. 本サービスの利用をご希望のお客様は、本製品を利用したAquaVitae定期配送サービスのお申込みと同時に本サービスのお申込みをしていただく必要があります。

2. 当社は、AquaVitae定期配送サービスをご利用中のお客様のみに本サービスを提供するものとし、お客様がAquaVitae定期配送サービスのご利用を終了した場合には同時に本サービスの提供も終了いたします。

3. 本サービスの利用をご希望のお客様は、本規約に同意の上、AquaVitae定期配送サービスの契約書にて対面、若しくは、ご郵送又はインターネット上でお申込みを行うものとします。

4. 当社は、第3項に基づきお申込みを行った方が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合又は該当する恐れがある場合には、お申込みを拒否することができるものとし、その拒否する理由をお客様に説明する義務を負わないものとします。

  1. (ア) 本規約に違反する行為を行い又は行う恐れがあると当社が判断する場合。
  2. (イ) 申込書に虚偽の内容を記載した場合。
  3. (ウ) お申込みにかかる契約上の義務を怠る恐れがある場合。
  4. (エ) 合理的理由にもとづき、当社が利用契約の締結を適当でないと判断した場合。
  5. (オ) 前各号に定めるほか、本サービスの利用のお申込みを承諾することが技術上若しくは当社の業務遂行の上相当の支障がある場合。

第3条 引っ越しサービスの利用

1. 引っ越しサービスは本サービスの利用開始日を起算日として、1年につき1回のみのご利用となります。

2. 本製品は、現在ご利用のものと同一又は同等機種への変更が可能です。ただし、移転先が沖縄、離島の場合はご利用になれません。

3. 引っ越しサービスはお申込みいただいてから手配まで7営業日かかります。ただし、年末年始は除きます。

4. 引っ越しサービスのご利用は、申出時に移転先のご住所、引取日、お届け日が確定されているお客様に限ります。

5. 無償交換する新しい製品のお届けは、移転先の住所となります。

6. 引取りの対象となる本製品の水抜き作業、梱包作業、新しいウォーターサーバーの設置はお客様ご自身で行うものとします。

第4条 訪問クリーニング&メンテナンスサービスの利用

1.訪問クリーニング&メンテナンスサービスは、2年に1回、当社の専門スタッフが訪問し、以下のサービスを行います。ただし沖縄、離島は除きます。

  1. (ア) ウォーターサーバーの動作確認を行い、故障箇所の修理又は部品交換
  2. (イ) 温水・冷水タンク内の水を抜いて細部まで殺菌洗浄
  3. (ウ) 水受け皿をクリーニング
  4. (エ) 蛇口部分の細部まで殺菌洗浄
  5. (オ) ウォーターサーバー本体内部、外部のクリーニング

2.訪問メンテナンス時期が近づきましたら、当社から、訪問予定日のお知らせをいたしますので、ご都合の良い日時をお決めください。ただし、年末年始等繁忙期は、ご希望に応えられない場合がございますので、余裕を持って訪問日時をお決めください。

第5条 ウォーターサーバー補償サービス

1. 補償範囲

  1. (ア) 「ウォーターサーバー補償サービス」は、お客様が普段ご利用にあたり、当社から提供を受けた本製品の本体又はボトルカバー・ホルダーが破損又は汚損され、ウォーターサーバーとしての重要機能を喪失した場合、当該ウォーターサーバーの同等品又はボトルカバー・ホルダーの交換を行います。
  2. (イ) 「ウォーターサーバー補償サービス」は本サービス利用開始日を起算日とし、起算日から1年につき1回のみのご利用となります。

2.破損等事故発生時の手続き

  1. (ア) お客様より下記の問合せ先にご連絡するものとします。
    コールセンター:0120-513-412
    受付時間:9:00 ~ 21:00
  2. (イ) 当社は、お客様から補償事項の履行の請求を受けたとき事故等の事実を調査することがあります。
  3. (ウ) お客様が当社の調査に協力いただけない場合は、当社による補償事項の履行が遅延又は不能となる場合があります。
  4. (エ) ウォーターサーバーの破損又は汚損がお客様の故意又は重過失による場合、該当サービスの対象外となります。

第6条 利用料金及びその支払い方法

1. 本サービスにおける月額利用料金は、本製品1台につき594円(税込)です。なお、月額利用料金の課金は、AquaVitae定期配送サービスに基づくAquaVitaeの初回お届け予定日の属する月の翌月から開始されます。

2. お客様は、AquaVitae定期配送サービスにて選択する支払方法に従い、前項記載の利用料金を支払うものとし、決済時に別途手数料が発生する場合にはお客様のご負担となります。なお、当社からの請求は、当月末日を基準に行います。

3. 本サービスの利用にあたり、お客様が月の途中で本サービスに関する利用契約を終了した場合でも、当該月の利用料金の日割り計算は行われないものとします。

4. 当社は、お客様による利用契約の解約、その他理由の如何を問わず、既に支払われた利用料金を一切返金しないものとします。

第7条 本サービスの中止・利用契約の解除

1. 当社は、お客様が本規約に基づく債務を履行しない場合には、相当の期間を定めて履行の催告を行い、なおも履行がなされないときは、本サービスの提供を中止若しくは利用契約を解除できるものとします。

2. 前項の規定にかかわらず、お客様が次の各号の一つにでも該当した場合には、当社は何らの通告催告を要せず、本サービスの提供を即時に中止できるものとします。

  1. (ア) 登録時に虚偽の申告をした場合。
  2. (イ) 本規約のいずれかの規定に違反した場合。
  3. (ウ) 月額料金等の支払義務その他当社に対する債務の履行を怠った場合。
  4. (エ) 本サービスの利用状況等が適当でないと判断された場合。
  5. (オ) 住所変更等の届出を怠りお客様の責めに帰すべき事由により居所が不明となったことその他の事情により、当社がお客様への連絡が客観的に不可能と判断した場合。
  6. (カ) 不正な行為があった場合。
  7. (キ) 当社及びその関係者に著しい迷惑や損害を与えた場合。
  8. (ク) その他、当社がお客様として相応しくないと判断するに至る正当な理由がある場合。
  9. (ケ) お客様又は第三者を利用して、当社及び委託業者に対し、法的責任を超えた不当要求行為、詐術、脅迫的言辞、その他これらに準ずる行為を行った場合。
  10. (コ) お客様が反社会的勢力に属し、又は反社会的勢力と関係を有することが判明した場合。

3. お客様は、前二項の規定に基づき本サービスの提供が中止された場合は、中止された日をもって本サービスの資格を喪失し、当社による本サービスは当然に終了するものとします。ただし、当社は、前項3号については、自己の裁量により、猶予期間を定めて履行を催告することができるものとします。この場合には、猶予期間の経過時に本サービスが終了するものとします。

4. 前項に伴い、当社はお客様に対して何ら損害賠償又は損失補償の義務を負わないものとします。

第8条 解約

1. お客様が本サービスの解約を希望される場合、当社所定の手続きで届け出るものとし、解約申請の受付が終わった日(以下「退会手続き完了日」といいます。)の月末日をもって本サービスの利用資格を喪失するものとします。ただし、当社の月末営業日の営業時間内に解約申請の受け付けが完了しなかった場合は、その翌月の月末日をもって本サービスの利用資格が喪失されるものとします。 なお、解約による再申込みはできないものとします。

2. 本サービスの利用資格が喪失される日(以下、「既定の解約完了日」といいます。)まで、利用料金は発生いたします。解約手続き完了日から既定の解約完了日までの利用料金は日割り等を含め一切返金できないものとします

第9条 本サービスの変更、追加

当社は、事前に本部が適当と判断する方法により、本サービス内容につき変更、廃止等を行うことができるものとします。

第10条 個人情報取扱い及び利用目的について

1. 当社は、以下の目的のためお客様の個人情報を取得し利用することがあります。

  1. (ア) 本サービス等の提供、料金等の請求、決済あるいはお問い合わせへの対応、緊急時の連絡及び契約の維持・管理。
  2. (イ) 本サービスの一部業務の外部委託。
  3. (ウ) 当社が取扱う本サービスを含む商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内。
  4. (エ) 当社が取扱う本サービスを含む商品やサービスのマーケティング、販売促進。
  5. (オ) 当社が取扱う本サービスを含む商品やサービスに関するお問い合わせへの対応。
  6. (カ) その他、当社が本サービスの運営に必要な業務。

2. 当社は、次のいずれかの場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。

  1. (ア) 本人の同意がある場合。
  2. (イ) 当社が、本サービスの業務の一部を外部に委託するために必要な範囲で開示する場合。
  3. (ウ) 料金等の決済のために業務を委託した外部の業者を変更する場合。
  4. (エ) 法令に基づき提供することが必要である場合。

3. お客様ご本人様の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、コールセンター(TEL: 0120-513-412 )にご連絡ください。

4. 本サービスのお申込みに関してお客様から個人情報を提供いただけない場合、本サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。

5. 本条の定めの他に、当社はお客様の個人情報を法令及び各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第11条 禁止事項

1. 本サービスご利用のお客様は、本サービスを利用するにあたり以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。

  1. (ア) 公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を他のお客様に提供する行為。
  2. (イ) 他のお客様又は第三者を誹謗中傷する行為。
  3. (ウ) 他のお客様又は第三者に不利益を与える行為。
  4. (エ) 法令に違反し又は違反の恐れのある行為、あるいは法令に違反し又は違反の恐れのある情報を他のお客様に提供する行為。
  5. (オ) 本サービスを通じて入手した情報の改変、翻案、編纂、修正、データベース化等を行う行為。
  6. (カ) 本サービスの運営を妨げ又は本サービスの信用を毀損するような行為。
  7. (キ) その他当社が不適切と判断する行為。

2. お客様が前項記載の禁止行為に違反し当社又は第三者に損害を与えた場合には当該損害 を賠償する責任を負うものとします。また、お客様が本サービスで公開した情報に起因して第三者と紛争が生じた場合にはお客様自己負担と責任でその紛争の一切を解決するものとし当社にいかなる迷惑もかけないものとします。

第10条 個人情報取扱い及び利用目的について

当社は、事前に本部が適当と判断する方法により、本サービス内容につき変更、廃止等を行うことができるものとします。

第12条 免責事項

1. 当社は、本サービスの利用により発生したお客様の損害についてはお客様に直接かつ現実に生じた損害の限度で賠償する責任を負うものとします。ただし当社の故意又は重過失によって生じた損害についてはこの限りではありません。

2. 当社は、戦争、内乱、火災、洪水、地震、その他の自然災害又は政府の規制等、当社の支配することのできない事由(以下「不可抗力」といいます。)により、本規約の履行の遅滞又は不履行が生じた場合であっても一切責任を負わないものとします。

3. 当社は本サービスに関して、合理的範囲での注意をもって提供いたしますが、その完全性、正確性、有用性、確実性等を保証するものではないものとします。

4. お客様が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社に責めに帰すべき事由がある場合を除き、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条 規約及び料金等の変更・承認

1. 当社は、市場の動向及び社会情勢等に準じ、いつでも本規約及び利用料金を適正な範囲において変更することができるものとします。

お客様は規約等を当社ホームページ(http://www.menogaia.co.jp/aqua_vita/)で随時確認できます。当社は、前項に定めるほか、当社が必要と判断した場合には、ホームページで告知することにより、本規約を随時変更することができるものとします。

2. 前二項にかかわらず、ご利用いただいているお客様に大きな影響を与える変更やお客様への十分な配慮が必要となる変更となるときは、予め合理的な事前告知期間を設けるものとします。

第14条 第三者への委託

当社は、本サービスに関する業務の一部又は全部をお客様の事前の承諾又はお客様への通知を行うことなく、任意の第三者に委託できるものとします。

第15条 損害賠償

お客様が本規約の各条項のいずれかに違反したことにより、当社又は第三者に損害を与えた場合には、当社又は第三者が被った損害(逸失利益、訴訟費用及び弁護士費用等を含むがこれに限定されないものとします。)等を全額賠償する責任を負うものとします。

第16条 遅延損害金

お客様は、利用料金その他の債務について支払期日を経過しても支払いがなされない場合には、支払期日の翌日から支払日までの日数について年14.6%の割合で算出した額を遅延利息として当社が指定する期日までに支払うものとします。

第17条 準拠法

本規約の有効性、解釈、履行等に関しては、日本法が適用されるものとします。

第18条 裁判管轄

当社とお客様との間で本規約に関連する紛争が発生したときは、両者で誠意をもって協議しこれを解決するものとしますが、訴訟の必要が生じた場合は、神戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2018年5月1日制定

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