故障かな?と思ったら
こんなとき | 調べるところ | 処理の仕方 |
---|---|---|
水が出ないとき (冷水・温水) | ボトルが空になっていませんか。 | 空焚き防止も含めて、新しいボトルに交換してください。 |
温水タンクのエアー抜きが不完全になって いませんか。 | 温水レバーを押し、蛇口から水が出るまでレバーを押してください | |
冷水が出ないとき | 電源プラグが抜けていませんか。 | 電源プラグを点検してください。 |
停電またはブレーカーが切れていませんか。 | ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を 点検してください。 | |
冷水の出し過ぎ又は冷却時間が短すぎ ませんか。 | 一度に大量に出さないようにするか時間を 置いて使用してください。 | |
設置場所の温度が高くありませんか。 | 直射日光の当たらない風通しの良い場所 に設置してください。 | |
背面の放熱部に埃が詰まっていませんか。 | 背面放熱部を清掃してください。 | |
サーバー近く 設置されていませんか。 | 背面を壁より15㎝以上離して、背面放熱部 からの熱が逃げるように設置し直してください。 | |
温水が出ないとき | 電源プラグが抜けていませんか。 | 電源プラグを点検してください。 |
停電またはブレーカーが切れていませんか。 | ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を 点検してください。 | |
温水スイッチが入っていますか。 | 背面の温水スイッチをONに入れてください。 | |
温水の出し過ぎ又は加熱時間が短すぎませんか。 | 一度に大量に出さないようにするか時間を 置いて使用してください。 | |
水が漏れている(サーバー) | 温水排水口から水が漏れていませんか。 | 温水排水口のキャップをしっかり閉めてください。 |
冷水蛇口又は温水から水が漏れていませんか。 | 蛇口が緩んでいる場合がありますので、右に 廻して締めてください。 | |
タンクに水滴がついていませんか。 | その場合は涼しい場所にサーバーを設置して下さい。 | |
水が漏れている (ボトル付近) | タンクから水が漏れていませんか。 | ボトルを抜き、水を排出してください。 (コールセンターにご連絡ください。) |
ボトルがノースピルシステムに不完全に 差し込まれていませんか。 | ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。 | |
ボトルが割れていませんか。 | ボトルを新しいものに交換してください。 | |
騒音(ノイズ)がする(ボトル付近) | 機械本体が傾いていませんか。 | 機械本体を水平に保ってください。 |
壁や他の製品に触れていませんか。 | 機械本体を壁や他の製品から離してください。 |
解決しない場合
上記をよく読んで確認していただいても解決しない場合や、水の味やにおいに変化を感じた時は、すぐ に使用を中止してください。
コールセンター(0120-513-412)までご連絡いただき、修理・点検等の対応をとらせていただきます。
修理を依頼する場合
修理を依頼する時は、次の事項をお知らせください。
TEL:0120-513-412
受付時間/平日9:30~17:00(指定休日を除く)
◎総発売元 株式会社 メノガイア
①ご使用されている方の名前、住所、電話番号
②機種の形式(ウォーターサーバーシールに記載してあります)
③故障の内容をできるだけ詳しく