故障かな?と思ったら

故障かな?と思ったら

こんなとき 調べるところ 処理の仕方
水が出ないとき (冷水・温水) ボトルが空になっていませんか。 空焚き防止も含めて、新しいボトルに交換してください。
温水タンクのエアー抜きが不完全になって いませんか。 温水レバーを押し、蛇口から水が出るまでレバーを押してください
冷水が出ないとき 電源プラグが抜けていませんか。 電源プラグを点検してください。
停電またはブレーカーが切れていませんか。 ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を 点検してください。
冷水の出し過ぎ又は冷却時間が短すぎ ませんか。 一度に大量に出さないようにするか時間を 置いて使用してください。
設置場所の温度が高くありませんか。 直射日光の当たらない風通しの良い場所 に設置してください。
背面の放熱部に埃が詰まっていませんか。 背面放熱部を清掃してください。
サーバー近く 設置されていませんか。 背面を壁より15㎝以上離して、背面放熱部 からの熱が逃げるように設置し直してください。
温水が出ないとき 電源プラグが抜けていませんか。 電源プラグを点検してください。
停電またはブレーカーが切れていませんか。 ご自宅・オフィス等の電気の配電盤を 点検してください。
温水スイッチが入っていますか。 背面の温水スイッチをONに入れてください。
温水の出し過ぎ又は加熱時間が短すぎませんか。 一度に大量に出さないようにするか時間を 置いて使用してください。
水が漏れている(サーバー) 温水排水口から水が漏れていませんか。 温水排水口のキャップをしっかり閉めてください。
冷水蛇口又は温水から水が漏れていませんか。 蛇口が緩んでいる場合がありますので、右に 廻して締めてください。
タンクに水滴がついていませんか。 その場合は涼しい場所にサーバーを設置して下さい。
水が漏れている (ボトル付近) タンクから水が漏れていませんか。 ボトルを抜き、水を排出してください。 (コールセンターにご連絡ください。)
ボトルがノースピルシステムに不完全に 差し込まれていませんか。 ボトルをきっちり最後まで差し込んでください。
ボトルが割れていませんか。 ボトルを新しいものに交換してください。
騒音(ノイズ)がする(ボトル付近) 機械本体が傾いていませんか。 機械本体を水平に保ってください。
壁や他の製品に触れていませんか。 機械本体を壁や他の製品から離してください。

解決しない場合

上記をよく読んで確認していただいても解決しない場合や、水の味やにおいに変化を感じた時は、すぐ に使用を中止してください。
コールセンター(0120-513-412)までご連絡いただき、修理・点検等の対応をとらせていただきます。

TEL:0120-513-412

修理を依頼する場合

修理を依頼する時は、次の事項をお知らせください。


TEL:0120-513-412
受付時間/平日9:30~17:00(指定休日を除く)
◎総発売元 株式会社 メノガイア

①ご使用されている方の名前、住所、電話番号
②機種の形式(ウォーターサーバーシールに記載してあります)
③故障の内容をできるだけ詳しく