よくあるご質問

よくあるご質問

こちらではよくあるご質問をまとめています。
記載していない内容で気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • ウォーターサーバーの「契約」には最低利用期間などはありますか?
    あります。
    契約期間内にご解約されると、早期解約手数料が発生いたしますので予めご了承ください。
     SO-1100、SO-1100Hウォーターサーバー規定利用期間:2年
    2年未満の早期解約手数料:14,000円(税抜)
  • 定期配送を一時的に休むことはできますか?
    可能です。
    ただし、原則、定期配送でのご契約になっておりますので、60日以上連続で休止された場合には、休止事務手数料1,000円(税抜)が発生いたします。
    さらに90日経過後にも800円(税抜)、120日経過後で強制解約となってしまいます。
    (※お水の最終配送日を起算日とする)

    休止をご希望の場合は、コールセンター0120-513-412(9:00〜21:00)へご連絡ください。
  • Aqua Vitaeらくらく安心パックを退会したいのですが。
    コールセンター0120-513-412(9:00〜21:00)へご連絡ください。
    月末日の前日までに退会手続きが完了しなかった場合は、翌月分に利用料金も掛かってしまいますのでご注意ください。
    月中での解約でも月末までの料金は掛かってしまいます。日割りや返金の対応は出来ませんのでご了承ください。

    一度ご解約された場合、再度入会はできませんので、あらかじめご了承ください。
  • お水の賞味期限はどれくらいですか?
    未開封であれば製造から6ヶ月です。
    天然水を新鮮な状態で美味しく飲んでいただくため、開封後はなるべく早く飲みきっていただくことを推奨いたします。
  • 赤ちゃんのミルクにも使うことができますか?
    Aqua Vitaeの天然水は、赤ちゃんへの負担の少ない軟水となっていますので、ミルクにも安心してご利用いただけます。もちろんそのままの飲んでいただいても大丈夫です。
  • Aqua Vitaeの天然水と水道水の違いを教えて下さい。
    日本の水道水の約7割は川や湖の水を水源としており、それを浄化するために使用される塩素や、水を届ける配管・貯水槽にも問題があると指摘されています。それに対しAqua Vitaeのお水は、厳しい条件をクリアした天然水のみを採水しているため、雑味がなく新鮮なおいしさを味わうことができます。
  • Aqua Vitaeの天然水と浄水器の水との違いを教えて下さい。
    浄水器の水は水道水を元にしているため、環境汚染など水源に不安があります。浄水器の水は「安全に近づけた水」でしかありません。Aqua Vitaeの天然水は、大自然の恵みがたっぷり含まれた安全でおいしい水なので安心です。