cooling off

クーリングオフ(契約解除)について

メノガイアとのご契約には、「クーリングオフ制度」が法律により適用されます。
この制度は、お客様のための契約解除の仕組みです。
メノガイアは、お客様に契約内容をよくご理解頂き、ご納得のうえで、ご契約させていただきます。
ご不明な点やクーリングオフ をご希望の際は、お客様相談室へご連絡ください。

個人情報保護法とは…

個人情報を取り扱う事業を行っている企業や団体に対して、 個人情報を正しく取り扱うように義務づける法律です。

メノガイアでは「個人情報保護法」を遵守し、次の通りお客様の個人情報をお取り扱いいたします。

  • お取扱いについて社員教育、監督を徹底し、定めた利用方法以外では利用いたしません。
  • 定めた目的以外での利用の際は予め明示いたします。
プライバシーマーク

株式会社メノガイアは一般財団法人 日本情報経済社会推進協会より、プライバシーマークの付与認定を受けています。

クーリングオフとは・・・?

書面でのご契約から、8日間は無条件で契約を解除できます。お客様の代金負担は一切発生いたしません。

ご契約までの流れとクーリングオフの期間

STEP01お問い合わせ・ご相談
まずはお問合せください。
サービスに関するご希望をお気軽にHPからもお問い合わせいただけます。
STEP02訪問・お住まいの調査
お住まいの下見に伺い、現場の採寸や写真撮影などを行います。その際にご要望など何でもお話ください。
STEP03ご提案・お見積もり
専門のコンサルタントスタッフが最適なサービスプランをご提案させていただきます。後日、詳細なお見積書を提示いたします。
※この際にクーリングオフの通知ハガキをお渡ししています。
STEP04ご契約・営業担当・施工工事管理部による三者打合わせ
改めて、施工管理部を交えて、工事個所の確認、工事内容の打合せを行います。お客様がご納得いただける内容であれば、ご契約に進みます。
STEP05ご契約
サービスプラン、お見積りの内容でよろしければ、ご契約いただきます。その際には書面で工事内容、スケジュール表をお渡しいたします。
契約日からクーリングオフが可能になります

※契約日より8日間

STEP06ご契約書類のチェック
書面の記入もれなど、不備がないように確認します。
STEP07確認電話
お客様相談室より、ご契約が法令に基づいてなされているか、またご契約に対して、ご理解・ご納得いただいているかの確認を行います。 場合によっては、ご契約のクーリングオフをお願いすることもあります。
STEP08ご契約の登録
お客様のご契約データの入力を行います。
STEP09着工
工事前には、近隣へのご挨拶を行います。また、工事中に一度、お客様立会いの上での検査を行いますので、仕上がりの途中確認もでき、安心です。
STEP10完工・完工検査
工事完了後、完工検査を行います。
STEP11お引渡し・アフターメンテナンス
完工検査後、お引渡しとなります。
また、アフターメンテナンスも行いますので、ご安心ください。
STEP12完工後確認電話
完工後、お客様相談室より確認を行います。

ハガキ記入例

クーリングオフはお電話 かおハガキでお受けいたします。
お電話のみでもクーリングオフをお受けいたしますが、お電話だけではご心配なお客様は、 下記例をご参考にして頂き、契約解除の旨を書いた おハガキをご郵送ください。
ご記入方法は、お客様相談室でも分かりやすくご説明いたします。

  1. 01.メノガイアお客様相談室のフリーコール0120-090-697にお電話をいただければその場で契約解除の受付をいたします。
    または
  2. 02.左のハガキを切り取り、裏面に必要事項をご記入後、ポストに投函してください。
    弊社に届いた時点で受付となります。解約手続き完了後、弊社よりご連絡差し上げます。

※①②どちらの方法でも、手続き完了後証明書の発行をいたしますのでご安心ください。
※クーリングオフの方法が分からない場合は、弊社お客様相談室0120-090-697までお電話ください。

ご契約いただいたお客様には、左の「お客様相談室~ご活用の手引き~」という冊子をお渡ししております。
ご利用の際は是非ご覧くださいませ。

クーリングオフに関するお問い合わせや、その他お問い合わせは、
下記フリーコールまでお気軽にご連絡くださいませ!

お客様相談室

通話無料
0120-090-697

お電話受付時間年中無休 9:00~21:00

  • HOME >
  • 会社案内 >
  • クーリングオフ(契約解除)について